日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

2021-11-09から1日間の記事一覧

食事以外で家庭でできる食育《食育健康アドバイザー資格の口コミ》

食育は学校で教わるだけのものではありません。食事は人が生きていくために必要不可欠な活動なので、幼児のうちからきちんと知識を身につけさせたいものです。 また食事以外でも家庭で気軽にできる食育があるんですよ。 1.食に関する絵本を読む 食育は教育…

「手前味噌」を自分で作るには?《味噌エキスパート資格の口コミ》

日本人にとって代表的な調味料である味噌。味噌汁をはじめいろいろな料理に使われていますよね。 ところで味噌は自分で作れるってご存じでしたか?意外に簡単なので試しに作ってみてはいかがでしょう。 1.味噌の作り方 【材料】 ・大豆 ・米麴 ・塩きり麹 …

ぬか床SOS!こんなときどうする?《ぬか漬けソムリエ資格の口コミ》

ぬか漬けとは「ぬか床」と呼ばれる米ぬかを入れた容器の中に、野菜などを漬けこんで作られる漬物のことです。ぬか漬けに必要なぬか床は、ある程度手間や時間をかけて作る必要があります。 ここではぬか床に異変が起きた時の対処法についてご紹介します。 1…